BLOGブログ

ダイエットなら吉祥寺で有名な当道場のブログまで

ダイエットを頑張る方も多く吉祥寺の当道場は賑わっております

ダイエットをしたいと吉祥寺付近でトレーニングをお考えでしたら、空道が注目されておりますのでぜひこの機会にご体験いただければ幸いです。
空道は手と足を動かす競技とイメージされるかもしれませんが、実際お体全体を使って蹴りや突きを生み出していることから全身運動としてもご利用されております。
吉祥寺駅からも近くダイエットに適した場所とご好評で、運動をしながら健康的に痩せたいとお考えの生徒が日々頑張っておりますので、ご興味がございましたら当道場のブログをぜひご覧ください。

  • 秋冬は格闘技興行ラッシュ!

    2018/10/31
    毎月、何処かしらで格闘技の興行が行われてますが特に秋冬は興行が多く当道場の選手や出稽古に来ているプロ選手の試合が続きます。 もう終わりましたが10月6日、ONE Championshipバンコク大会では青木真也選手が勝利しました。11月18日、シュートボクシングのS-cupに大月晴明選手、11月21日、Krush10周年興行にソルデティグレ ヨースケ選手、11月30日~12月2日の空道世界大会には加藤和徳と弟の智亮、12月9日、パンクラス新木場スタジオコースト大会...
  • 格闘技の魅力とは?

    2018/10/19
    観る側ではなくやる側としての考えです(^^) ★闘争本能が充たされる。 ★正しいフォームのパンチや蹴りはカッコいいので追求したくなる。 ★脳トレになる。 ★ミットやサンドバッグでストレス解消できる。 ★非日常である試合に挑戦することによりハードな練習を乗り越え恐怖心や困難に立ち向かう強い心が養われる。 ★試合と違いゲーム感覚でやれるマススパーの楽しさ。 ★身体が引き締まる。 ★蹴る動作は腰...
  • 吉祥寺で柔芯体メソッドセミナー

    2018/10/18
    11月3日(土)文化の日、当道場で5回目となる柔芯体メソッドセミナーを開催します。 講師の稲吉優流先生はダンス界で数々の功績を残した凄い人でダンサーだけでなく他のスポーツや健康になりたい人の為になる柔芯体メソッドの創始者です! 稲吉先生より【カラダの個体差を知り最適な動きを見つけるレッスン… 今回も柔軟性、バランス軸をつくるのはもちろんのこと、ダンスやスポーツ、格闘技に必要なリズム感や重心移動などを...
  • タイ行ってました

    2018/10/11
    アジアで最大の規模を誇るONE Championshipのバンコク大会に出場する青木真也選手のセコンドとして 先週金曜日から2泊4日というタイトなスケジュールでタイに行って来ました。 セコンドと言っても自分は打撃しか出来ないのでウォーミングアップのミットを持ったり良い組み方をするためのプレッシャーのかけ方をアドバイスするぐらいで重要な仕事は同じくセコンドに入った宇野薫さんがやってくれました(^^; 結果はAbemaTVで生...

吉祥寺駅周辺からも便利でダイエットを目的とされたご利用者様がたくさん訪れておりますので、なかなか痩せないとお困りの際は当道場までご相談ください。
各クラスをご用意しており目的に応じてご利用いただけますが、一生懸命頑張っておられる方も多く自主トレーニングをされる等、賑わいをみせております。
ダイエットを成功させたいと吉祥寺付近でご相談場所をお探しでしたら、充実した時間を過ごせると人気がある道場ですのでこの機会にお越しください。
踏み台昇降や縄跳び等初心者の方でもお気軽に取り組むことができるメニューもご用意しておりますが、体づくりをする上でも役立つ要素がございます。
空道というとなんだか難しそうと感じるかもしれませんが、初心者の方でもご安心の上取り組んでいただけるようお手伝いしておりますのでお任せください。